2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回宣伝会議賞

今年も宣伝会議に参加が決定いたしました。 詳細決まり次第、HPでもお知らせすることになると思います。 今年はどのような作品が選ばれるのか、楽しみです。第44回の応募作品の中から、 一次審査通過作品の一部をご紹介いたします。 いくつかピックアップ…

博多祇園山笠

もうすぐ山笠が始まります。 7月1日の飾り山笠公開・お汐井とりから始まり、15日の追い山笠まで博多の街は大変賑わいます。 期間中、観光客の目を楽しませてくれる、飾り山笠。今年は14本がたてられているそうです。 今年も熱い山笠の夏が始まります。 http…

今年も。

梅の収穫の季節です。 今年も、梅野さんの梅が届きました。 ご自宅でも作られる方が多いようで、お店で「ホワイトリカー」が売れています。 今年は私もチャレンジしてみようかなぁと思っています。 ★しっぽ★

第一回 蔵元さんと共にお酒を楽しむ会

平成19年6月10日(日)に菅久商店様主催で 「蔵元さんと共にお酒を楽しむ会」が行われました。 寒い土地柄もあり、まだまだ焼酎のなじみが薄いとのことでしたが、 とても熱心に取り組んでいただいているようでした。専務 吉田 営業 青柳

父の日

今日は父の日です。 雑誌で見た父の日アンケートでは8割近くの人が、父の日に贈り物をしていました。 母の日より知名度が低い気がしていたので、驚きです。 プレゼント内容は一位に「ネクタイ」二位「衣類」三位「酒」という結果でした。 一緒に食事に行く人…

飲める店

居酒屋 お食事 道(みち) 北海道札幌市中央区北五条西六丁目 道通ビル地下 TEL 011-222-3238http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=72

飲める店

今回は、つくしののめる店 まんまみーや様のご紹介です。 札幌店 北海道札幌市中央区南3条西2-3-3 TEL 011-232-6885相模大野店 神奈川県相模原市相模大野3-12-6-6F TEL 042-765-5654町田店 東京都町田市原町田6-19-10-1F TEL 042-721-5527二子玉川駅 東京都…

わりじょかの話

黒千代香に続いて、割千代香のご紹介です。 新聞に掲載されていた「わりじょか」、有田焼問屋さんから出ているそうです。 「きちんとした配合で焼酎を割るのは意外と難しい。簡単に作れないか」と考えた社長さんが、 内部に焼酎用とお湯用の二槽を持ち、「4…

梅雨の季節

今年の梅雨入りは平年より遅いようです。花壇には、紫陽花が咲きました。 梅雨はジメジメして、過ごしにくい日が多くなりますが、 雨は雨なりの楽しみ方をみつけて 楽しく過ごしたいものですね。 ★しっぽ★