2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卑弥呼の火祭り イベントのご紹介

2014年9月21日(土)筑後市の九州文芸館にてイベントが行われます。 演目は14時からスタート! 「伝統はおもしろい」筑後七国の伝統行事を一度に体験し、 学び知ることの出来るイベントです。 400年の歴史のある「大人形(ううにんぎょう)さん」 大人形の股…

福岡の酒キャンペーンのご報告

8月16日(土)から9月15日(月)までの1か月間、 福岡県酒造組合の「福岡の酒キャンペーン」なるイベントが 福岡国際空港国際線出発ロビーで始まりました。 初日16日から3日間販売担当の任を命じられ行って参りました。 国際線らしく到着ロビーに…

福岡のお酒 ナイスでしょ。

9月15日まで、福岡空港の国際線特設ブースにて「福岡の酒キャンペーン」出品中です。 免税店の一角にブースを特設し、外国人に向けに、福岡酒を知ってもらいたいと 県内の蔵元10社が日本酒・焼酎のほか、梅酒やリキュールを出品。 西日本新聞の昨日の朝…

八女筑後の清酒・焼酎を楽しむ会with JAZZ

今回は、第3回福岡県酒類鑑評会での受賞酒(9/2発表)を ジャズサックスを聴きながら楽しんでいただけるスペシャルなイベントのご紹介です。 福岡県の筑後八女地区の酒蔵5社で作る清酒と焼酎を何杯でもお楽しみいただけます。 飲み放題グラスに、先着200…

焼酎お見舞い申し上げます

dancyu 9月号に「釈云麦」が紹介されました。 麦焼酎だけの特集が組まれています。 飲んで面白い麦焼酎の魅力が盛り沢山です。

西吉田農園 夏の収穫

台風が近づき、午前中は大雨が降った筑後市です。 今日は、西吉田の畑で夏野菜を収穫しました。 太陽の光をたっぷり浴びた新鮮な野菜です。 冷やして「しょんしょん」を付けて食べると、 塩分もとれますし熱中症予防にもなりますね。沢山食べて、この夏を元…