2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし飲める店

おでんとお料理 六根 大名本店 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目9番地4号 イニシアイオ大名1F TEL&FAX 092-714-0115 営業時間 17:00〜24:00(LO23:00) 年中無休 名水おでん 「六根」自慢のおでんだしは、阿蘇の池山水源の湧水を使い、…

つくし飲める店

こんな暑い日は美味しいカレーが食べたい!と 福岡県大川市にあるアジアンキッチンタージさんへ。 お店に入ると、カレーのスパイシーな香りが広がり、日曜のランチタイムで満席でした。 お酒のボトルが沢山並んでいるな〜と眺めていると、なんと「つくし黒ラ…

いちご酢のご紹介

西吉田酒造の新たな取り組みとして、いちご酢を発売致しました。 ブログでご紹介するのが、遅くなってしまいましたが、 数量限定でお出ししています。 西日本新聞のポシェットにも扱っていただき、リピーターさんも 少しずつ増えている今日この頃です。ソー…

今年も・・・。

西吉田の農園で夏野菜が育っています。 おすそ分けでいただいたきゅうりは、とても大きく、つくしの720mlに近い大きさです! 料理レシピでご紹介している「彩りやさい」レシピ。きゅうりを使って簡単に一品! きゅうりは体を内側から冷やすので、暑い夏に…

博多祇園山笠

今年も山笠の季節がやってきました。 博多の祭り、福岡の夏といえば、博多祇園山笠。 7月の15日まで博多の町は賑わっています。 ソラリアプラザの飾り山 ★しっぽ★

梅酒ひとくちメモ

この2人だからこそできた味わい深い真摯な梅酒 妥協しない職人による夢の共作●梅野さんの梅へのこだわり 「いい梅を作ることが何より楽しい。 梅は健康に良い食べ物だからこそ、 あまり農薬を使いたくない」と、 減農薬で手間をかけて梅を栽培されています。…