2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香港でつくし飲める店紹介

今回は、香港での「つくしの飲める店」をご紹介致します。 <香港島> ・すし廣 Causeway bay本店(寿司屋) 営業時間 昼12:00-14:30 夜18:00-22:30 予算 昼$120-$250 夜$600-$1,200 壽司廣 – 香港銅鑼灣亨利中心的日本菜壽司/刺身 | OpenRice 香港開飯喇 ・…

スマイルになれた日

昨日、あるつくしの特約店様から、お電話をいただきました。 「つくしの大当たりがでました!!」と。なんと、なんと、スマイルつくしが、入っていたとのご報告。 「みんなで大笑いしましたよ〜。」との、嬉しいお電話でした。 スマイルつくし君は、みんなを…

ちっご de ランチ ピクニック★

筑後スローフードフェスタ2011★ちっご de ランチ ピクニック★のお知らせこのイベントは、筑後のスローフードを内から外から再発見し、 みんなで楽しもうと2005年から始まりました。 ちくごの美味しいお土産、ちくごの美味しい魅力を発見できますよ! 大…

あまおう酢で作ったこの夏限定のスイーツ

夏でも食欲をそそるお酢スイーツ。 cafe KURUMI さんで、健康す美人あまおう酢使用の スイーツ「おすパフェ★」この夏限定で登場!!! パンナコッタと、あまおう酢の酸っぱさを一度に味わえる、 2層の小さめパフェ。ゼリー部分には、フランボワーズが…

割ろう会 レシピ

焼酎を楽しむ第一回目「焼酎を割ろう会」は、焼酎をいろんなもので割ってみて、 美味しい飲み方を発見しよう!と言う会でした。 人気投票結果を発表致します! 人気№1 つくし黒ソーダ割 つくし黒ラベルとソーダを1:2です。 ソーダの半分量とは思えないパン…

焼酎を割ろう会

8月11日焼酎を割ろう会が行われました! 大人のバーで、つくしの、いろんな楽しみ方を体験するイベント。 テッパン間違いないあんな飲み方や、とっても邪道なこんな飲み方まで。 バーテンダーが提案するつくしカクテルも楽しんでいただけたようです。 場所は…

福岡うまいものフェア

福岡うまいものフェアに参加致します! 2011年8月19日(金)〜21日(日)まで。今回も、健康す美人シリーズと筑後の田舎しょんしょんの販売です。 ★イオン福岡ルクル店 福岡東店 粕屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192−1 10:00〜19:00(最…

食育のイベント

8月6日土曜日にあった、食育のイベントのご報告です! 260名にご来場いただきました。 今回の食育のイベントは、西日本新聞に掲載されていた 「食卓の向こう側」の企画者でもある安武信吾さんの 講演会から始まりました。 素晴らしい講演会で、感動の内…

コイノミコト&コイヒメ募集❤

気になる募集を見つけました! どんな方が選ばれるんでしょう 恋尊(コイノミコト)・恋姫(コイヒメ)公開選考会 観光キャンペーン『2011ちっご観光大使 恋尊(コイノミコト)・恋姫(コイヒメ)』 募集要項(あなたの素敵な笑顔で筑後市の魅力を紹介)詳しく…

演歌歌手、森川つくしさん来社!

先日、演歌歌手の森川つくしさんが来社されました! つくしさんは、平成生まれの演歌歌手(驚) 「つくしんぼ通信 つくしを探せ!」と言う企画で、 つくしと名前のつくお店や商品を紹介されているそうです。 お名前が一緒なのも、何かの縁ですね。 みんなで応…

飲める店紹介

今日から八月です! 暑さの本番ですね。今回は、飲める店のご紹介です。 金太郎の飲める店 カフェボンゴ 福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-21 ℡093-533-5780 小倉駅より5分です つくし白黒飲める店 寿司 万両(まんりょう) 福岡県北九州市小倉北区紺屋町8-5 …