2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか?今年の夏は、各地で気温が35度を超える猛暑日が続き、 40度を超えた埼玉県が有名になりました。 こんなに暑い夏は涼しいところへ!ということで、滝めぐりに行ってきました。一つ目は、日田市天瀬町と玖珠町の境界に…

旅気分

皆さんは「まっぷるマガジン」を存知ですか? それぞれの土地の、名所や美味しいもの、お出かけ情報が満載のお役立ち情報誌です。 この情報誌は、コンビニでも取扱っていますし、旅先でも簡単に手に入れる事が出来ます。 旅行に行くときは必ず一冊持って行く…

北海道からの夏の便り

函館にある森町から季節の野菜『かぼちゃ』が届きました。西吉田酒造ではこのかぼちゃを使って、 かぼちゃ焼酎オニウシを造っています。 『オニウシ』とは森町の語源で アイヌ語の『樹木の茂ったところ』を意味します。 大草原の北海道で育った『かぼちゃ』…

夏の出来事

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 30℃を超える暑い日が続いています。 アスファルトの上は本当に暑いです。 夏の空には、大きな入道雲が見えます。 暑い夏には冷たいスイカ!会社の畑で採れたスイカです。 甘くて美味しかった…