2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク集追加のお知らせ

お酒屋さんのサイトを更新いたしました。 つくし取扱店 東京の株式会社 アラキ様です。 是非、ご覧ください! 東京都東村山市の酒屋 http://sake-araki.com/ ★しっぽ★

つくし飲める店追加情報

「リセット企画 天野はつくしんぼう。」 読者の方から、つくしの飲める店をご紹介いただき、 ご紹介いただいたお店に、天野さんがふらりと立ち寄ると言う企画。 8月25日大潮様からの「つくし飲める店情報」でご紹介した「料理屋よしかわ」さんへ 天野さんが…

お知らせ

福岡モンの裏表紙に、つくし広告が掲載されました。 今回は、杜氏江崎さん近藤さんバージョンです。 題名を付けるならば、「伝承」。 先人の技法を伝承し磨きをかけ、美味しさの追求と 品質向上に日々研鑚していきます。 ★しっぽ★

ハワイからのお客様

ハワイからのお客様が工場見学へいらっしゃいました。 今回、是非西吉田酒造を見学したいとご希望されていたそうです。 やはり大きな機械には驚かれたようです。 二次仕込みのタンク↓このもろみは酸味が強いのが特徴です。 蒸留機からの初留を一口テイステイ…

つくし飲める店

博多区の高野様より「つくしの飲める店情報」をいただきました。築地 すし鮮(福岡総本店) 福岡県福岡市中央区春吉3-11-19 ジャスマック酒肴小路地下1階 TEL092-718-3611名前の通り築地のマグロがうりですが、お刺身、寿司以外のメニューもあり、 お酒の…

北京オリンピック日本代表選手 来

2008北京オリンピック セーリング日本代表 石橋様と牧野様が オリンピックが終わって、支援企業へのご挨拶に来られました. せっかくお越しいただいたので、工場の見学をしていただきました。焼酎蔵の見学は初めてとのことで、とても興味を持っていただけたようです。 まず…

お知らせ

古典酒場 銀座昭和浪漫編に全麹つくしが掲載されました。 銀座の特集で、いろいろなお店が紹介されています。 全麹つくし飲める店 銀座なじらて 東京都中央区銀座2-12-6 1F TEL 03-5565-1887時折、試飲をかねる特殊なお酒が江戸切子で振舞われるそうで、 こ…

HPリニューアルのお知らせ。

「麦焼酎を楽しむ」・「蔵人紹介」などなど。 麦焼酎、西吉田酒造を知っていただき、楽しんでいただくためのコンテンツが増えました。 「蔵元ブログ」でのつくしの飲める店情報や、「料理レシピ」は継続して掲載していきます。 お楽しみに! ★しっぽ★

買える店情報を更新致しました!

リニューアルに伴い、買える店情報を更新いたしました。 つくし・釈云麦・初潮・酣々楽々。 さらに7月から発売の限定商品「金太郎」の買える店もご紹介しております。 ★しっぽ★