2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日の贈り物

6月19日(日)は父の日です! 毎年5月末から、父の日ギフトの準備に入ります。今年3回目になる父の日ギフト! この商品は、窯元の書き手さんの手書きで書いてもらい 弊社でも、瓶詰め仕上げは全て手作業。 手間暇と、思いを込めた素敵な商品です。今年…

つくし飲める店 ご紹介

つくし白・黒ラベルの飲めるお店です。日本料理店「しち十二候」 東京都港区六本木3−3−29−B1F TEL 03-5545-5125 http://www.72kou.jp 4月19日に東京六本木にオープンされたそうです。 上品で素敵なお店ですね。★しっぽ★

焼酎を楽しむ会in大坂

2011年5月19日(木) PM7:00より、 牛炭火串焼き「くし・にしやん」様にて、焼酎を楽しむ会を開催致しました!店舗名にもあるように串焼き料理を中心にボリューミーで美味しい食事を頂きました。 当社からはメニューにあります「つくし白」と「…

恋木神社 恋まつり

5/8(日)恋木神社で行われた、恋まつりのご報告です! 本日参加は、 ・西吉田酒造 もちろん、緑茶梅酒・麦焼酎の恋命を試飲販売しました!・「ラーメン銀次」(つけめん、あえめん) 東京の人気店の名物!あえめんをいただきましたが、麺は太麺でもちもち。 …

ゴールデンウィーク!

本日は、遠方から来られるお客様が多かったように感じます。 恋木神社へ参拝されたお客様が、弊社に立ち寄ってくださいます。 大分から、大阪から、北九州から・・・。 さすが、恋木神社です!!今度の、日曜日のイベント「第1回恋まつり」気になりませんか…

いちごあまおうの話

西吉田では、苺(あまおう)を使った商品 「健康す美人あまおう酢ドリンク」 「つくしいちご酒」を、販売しています。先日、苺の仕込みがありました。 あまい・まあるい・おおきい・うまいの「あまおう」。 食べたい気持ちを抑えながら、お邪魔して撮影しま…