2010-01-01から1年間の記事一覧

雪・雪・雪

今日は、天気予報通りの雪でした。 筑後でも十センチは雪が積もりました。 来年の干支「うさぎ」の雪うさぎを作成! こんなに雪が積もるのは、久しぶりです。 お店の掃除と、恋命の販売の準備も済み もうすぐ今年も終わります。 今年は、充実の一年となりま…

今年もありがとうございました。

2010年も残すところあとわずかとなりました。 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げ…

お正月は恋命で!

今年もあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。恋命の発売からもうすぐ1カ月。様々な反響に驚いています。 高見さんと、「恋命を大切に育てていこう!」と決意新たに 販売会議を繰り返す、忙しい中にも楽しい毎日です。 最近は、ブログも恋命の話題ばか…

恋むすび夫婦雛

本日JR羽犬塚駅恋むすび夫婦雛除幕式が行われました。 水田幼稚園の子供達が見守る中、恋むすび夫婦雛登場です。 恋むすび夫婦雛は撫でるとご利益を頂く御神像です。 ここからが大事です! 女性は夫雛を、男性は婦雛を、恋人同士・夫婦でこられた方は、夫…

年末の準備

昨日は福岡市の方で雪が降ったそうです。 今朝の気温もぐっとさがりました。今日は、年末の準備でお店の大掃除。 焼酎も多めに在庫を揃えました。こちらは、限定商品の焼酎。 つくしは、遠くから見ても良く目立つ、 テレビなどで映るとすぐわかります。 こち…

恋命発売中です!

12月から発売中の恋命シリーズ 女性に人気!!と思っていましたが、 今のところ、同数で男性も購入されています。 ペアーでご購入のお客様は、 奥様との晩酌に飲んでいただけるのかなぁ?なんて、 勝手に想像をしております。プレゼント用にご購入のお客様…

恋命が西日本新聞朝刊に掲載されました!

恋命シリーズが新聞に掲載されました! ご案内にうかがったところ、 すぐに写真を撮っていただき掲載していただきました。 企画者の高見さんのいい笑顔! 時間をかけて作った自信作なのです。結婚式場の方からの問合せや、 なんと!男性からのお問合せもあり…

恋命シリーズ 発売!

本日、恋命シリーズを発売致します。このブログでも、何度かご紹介している「恋木神社」。 恋木神社は、御祭神「恋命」を祀り「良縁成就の神様」 「幸福の神様」として、篤く信仰されています。 この商品は、恋木神社の御祭神「恋命」のご尊名を賜り、 恋愛…

秋の景色

めっきり寒くなってきましたが、 昼間は暑かったり、急に寒くなったりで 風邪に気をつけないといけない時期です。秋の紅葉の素敵な写真を皆さんにお届けです。 美しい景色に心癒されます。 これから、年末に向けて忙しくなってきます。 皆様も、お体ご自愛く…

恋木神社  良縁成就祭にて

11月3日の恋木神社良縁成就祭へ 新商品の市場調査をかねて、行ってきました! そこには、恋木神社へと続く行列が! この恋木神社は、水田天満宮の末社として 建立当初より鎮座し、御祭神は「恋命」を祀り 全国でも珍しく恋木神社は一社のみです。 私も高校時…

金賞受賞致しました。

平成22年度 福岡県国税局酒類鑑評会で 純米焼酎 和泉の杜が金賞を受賞致しました。 この鑑評会は、九州北部3県(福岡、佐賀、長崎)で 製造・出品された清酒と本格焼酎の品質を評価するものです。 和泉の杜は、弊社独自の寒冷仕込みで 丁寧に仕上げたもろみ…

食べるラー油に続け!!

先週のsmaSTATION!で、 食べるラー油の次に来る!? 最新ご当地調味料&ご飯の友ランキングが紹介されました。そこで、山形県の「しょうゆの実」が紹介されていました。 弊社の「しょんしょん」はしょうゆの実の福岡バージョンです。 「しょうゆの実」が、な…

地産池消カクテルコンペにて

弊社の緑茶梅酒の発売が間近に迫ってきました。 私は、準備に大忙しの毎日です。 そんな中、嬉しいニュースが届きました。10月14日地産・地消カクテルコンペが ホテルオークラで開催されました。 来福する人々に福岡力をアピールするカクテルを 決めるこの大…

筑後の田舎しょんしょんが紹介されました!

9月11日(土)西日本新聞の夕刊で 「筑後の田舎しょんしょん」が紹介されました! ご注文をいただくお客様からは、 「懐かしかったから」とのお声をいただきます。 西吉田のおばあちゃんの味「筑後の田舎しょんしょん」 是非ご賞味ください!★しっぽ★

筑後の田舎しょんしょんの買える店

「筑後の田舎しょんしょんの買える店を教えてください」 とのお電話をいただいておりますので、 ブログでも紹介させていただきます! ●有限会社 和泉酒販 〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉612 TEL 0942-53-8180 ※代引きで、発送可能です。お電話ください。●…

筑後スローフードフェスタ開催のお知らせ

筑後スローフードフェスタ2010プレイベント 〜筑後(ちっご)が天神(まち)にやってくる!〜 こちらのイベントに参加することが決まりました! 筑後の食が大集合のこのイベント! 試飲・試食即売会となっております。 弊社は、 健康す美人あまおう酢ド…

KBCラジオ PAO〜N!で大麦もろみ酢が紹介されます。

9月9日(木)12時〜16時放送KBCラジオ 「PAO〜N!」で、 「健康す美人大麦もろみ酢ドリンク」が紹介されます。大麦もろみ酢は、 焼酎を作る工程で出来るもろみ上澄み液を使ったお酢ドリンクです。 先日のイオンでの試飲即売会で、もろみ酢をご購入いただ…

健康す美人 大麦もろみ酢 新発売!

健康す美人シリーズ第二弾! 「大麦もろみ酢ドリンク」新発売です。焼酎を作る工程で出てくるもろみを使って作った大麦もろみ酢! もろみの中にはクエン酸、必須アミノ酸、大麦に多く 含まれるビタミンB群やカリウム、カルシウムを多く含みます。 クエン酸…

イオン 福岡うまいものフェア

イオン九州にて開催の「福岡うまいものフェア」に出店いたします。出展商品は、 健康す美人あまおう酢ドリンク 健康す美人大麦もろみ酢ドリンク 筑後の田舎しょんしょん8月19日(木)〜8月22日まで 時間 10時〜19時(最終日は18時まで)場所は、2箇所です。…

筑後の田舎しょんしょん

筑後の田舎しょんしょん。 お蔭様で、前回蔵出し分が品切れとなっておりました。 完全手作り商品のため、大変お待たせしておりましたが、 ようやく出来上がり、お手元にお届けすることができるようになりました。 どうぞ、ご賞味ください。 「筑後の田舎しょ…

暑中お見舞い申し上げます

平素は、毎々格別のお引き立てを賜わり感謝いたしております。 今後とも倍旧のご愛顧を賜わりたく、謹んでお願い申し上げる次第です。 暑さ厳しき折ですが、皆様くれぐれもご自愛ください。 平成22年 盛夏西吉田酒造株式会社 従業員一同

福岡ブランドに選ばれました!

福岡ブランド.COMのご紹介です。 福岡県内の選ばれたお店のご紹介サイト! 福岡の人がおすすめする福岡のいいもの満載です。 http://www.fukuokabrand.com/index.cgi/disp/shopDetail/cmpID/263 更に、福岡よかとこ.COMもオススメです。 今の時期は、花火情…

お手紙のご紹介

九州もやっと梅雨明け致しました。 そんな中、名古屋の児玉様より 温かいお手紙が届きましたのでご紹介させていただきます。 ***************************************************************************************** いつも「つくし黒」を購入していま…

しょんしょんレシピ!?

しょんしょんは200gの小瓶入り。 お客様より、 「なかなか使い切れないので、いろんな食べ方を知りたい」 との声をいただきました。しょんしょんは、ご飯やお餅などにそのままかけて食べるのをオススメしています。 私のお気に入りは、いろんな野菜につけて…

健康す美人!

西吉田酒造の健康す美人あまおう酢ドリンクが リニューアルされました!今回は200mlのスリムボトルで、 なんとコラーゲン入りです! 地元筑後のいちご「あまおう」を使用し、 無香料・無着色! いちご本来の色と香りをお楽しみいただけます。 健康す美人あ…

テレビの力!?

先日、KBCテレビ&ラジオでご紹介いただいた 筑後の田舎しょんしょん。 テレビの力はすごいもので、沢山のお問合せ・ご注文をいただきました。 ありがとうございます。 お蔭様でご好評いただき、売り切れとなりました。 次回の蔵出しは、8月ごろを予定し…

しょんしょんが紹介されました!

2010/4/16放送 [ ナゾ食File ] KBCテレビ 「アサデス。」でしょんしょんが紹介されました! 「しょんしょん」とは何だろう!? と言うことで、取材に来られたそうです。しょんしょんとは! 筑後地方の郷土食。 昔は、どこの家庭でも作られており、保存食…

ヒミ*オカジマさん蔵見学に来られました!!

3月初めにNew Yorkで行われた、「NY国際レストランショー2010」で 大変お世話になったNYのヒミ*オカジマさんと県庁の青佐さんが 蔵見学にお越しいただきました。 ヒミさんは、博多とNYで飲食店を経営されているオーナーです。 その傍ら、世界に博多(九州…

お酒屋さんのサイト追加情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 お酒屋さんのサイトを更新致しました。 「酒の神田屋」様、お店をリニューアルされています。オリジナルラベルの作成などで、なかなかブログを更新できておりませんが、 次回は、買える店の更新も予定しております。 5月…

2010年 ご挨拶

西吉田酒造株式会社