2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

愛媛県今治市より、酒屋たくぼ様と、株式会社つぼ吉の壷内様が 工場見学へいらっしゃいました。 梅酒を通じて、お酒の文化やそれぞれの地域の個性などを伝え、 地域活性化に力を注いでいらっしゃるお二人。商品だけでなく、蔵元を回り、造り手と話し想いを感…

モノ見遊さん放送されました。

ひとつの町にこだわって、その魅力をじっくり視聴者の皆様にお伝えする番組。 「モノ見遊さん ここは絶対ハズせない!筑後編」 西吉田酒造も紹介していただきました。有名女性タレントさん は、高木美保さん でした!西吉田酒造では、もろみの櫂入れを体験さ…

金賞受賞致しました!

米国でトップクラスの鑑評会 『ロサンゼルス・インターナショナル・スピリッツ・コンペティション』で 「筑紫 樽 40°」が金賞受賞いたしました!!また、「つくし 白ラベル」「つくし 黒ラベル」が銀賞を、 「つくし全麹」が銅賞を授与いたしました。この「ロ…

告知解禁です。

KBCの取材が6月にありました。 新番組『モノ見遊さん』で放送予定です。7月14日スタートの新番組 KBCテレビ 「モノ見遊さん ここは絶対ハズせない!」 毎週月曜日〜木曜日の午後1時5分〜2時。ひとつの町にこだわって、その魅力をじっくり視聴者の皆様にお…

華やかに、そして勇壮に 博多 山笠

7月に入りました。 今日から7月15日の未明まで、博多の街は博多祇園山笠で賑わいます。 流れごとに建てられた飾り山を見るだけでも山笠を楽しむことが出来ますよ。飾り山を見る時は、飾り山の高さと同じだけ離れてみると、丁度いいそうです。 人形師さんが指…