2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲める店

酒膳長崎屋 長崎県長崎市本石灰町4-3-1F 095-827-5288 ふらりと立ち寄ったお店でしたが、つくし白黒が置いてありました。 お魚料理が美味しかったです。

飲める店

今回は、(株)日本経済社 福岡支社小松様より 「つくし」の飲める店の情報をいただきました。 ◆船人料理387 福岡市中央区六本松3-8-7白井ビル3F 092-714-5300 ◆活海酒(かつかいしゅ) 福岡市中央区警固2-5-13 092-716-6787

ボーリング大会

7月21日(土)西吉田酒造従業員の皆さんと 第三回ボーリング大会を開催いたしました!本日はその様子を少しご紹介します。 ABCDチームにわかれて早速ゲーム開始です。 いつもは和気藹々としている皆さんも、今日はライバル!みんな真剣です。 何故か女性にハ…

豊作でした!

小さかったなすびが、あっと言う間に大きくなって、 こんなに沢山採れました! いろんなカタチがあって楽しいですね。 とうもろこしとピーマンも! その他の野菜達も大きく育っています。 赤ちゃんカボチャを発見!食べごろスイカも発見です! 最近、食品関…

道の駅たちばな 夢実館 そろり

福岡県八女郡立花町に道の駅たちばな「夢実館そろり」があります。 「そろり」とは、八女の方言で、「そ〜っと」「ゆっくり優しく」という意味だそうです。 道の駅は、その土地の新鮮な農産物、加工品、工芸品が販売されており、 現在は全国で約740ヶ所ある…

夏野菜2

梅雨の雨風にも負けず、元気に育った夏野菜の収穫の季節。 第一号は、なすびでした。 可愛いなすび達がちらほら。 こちらはピーマン?パプリカ? すいかはもう少し時間がかかりそうです。 もうすぐ梅雨があけて、夏本番! 太陽の光を、沢山浴びた美味しい夏…

夏野菜

最近会社の裏の畑で、野菜が育てられています。 少し前に植えられた野菜の苗ですが、すくすく成長しています。 カボチャの苗が・・・ こんなに大きくなりました。 つぼみをみつけました。カボチャはもうすぐ実がなりそうですよ。 その他にも、ピーマン、なす…

リセット 天野周一食紀行 

株式会社リセット出版さんから、別冊保存版で、「天野周一食紀行」が発売されました。 こちらは、福岡、北九州、筑後地区の美味しいお店が紹介されている本です。 販売は九州地区限定だと思いますが、和食、洋食、中華からお菓子まで、 沢山のお店が紹介され…

熊本探訪

お休みに熊本は阿蘇まで行ってきました。 西吉田酒造のある筑後市からは高速を使って、 一時間半ほどで行くことが出来ます。梅雨真っ只中で、天気を心配していたのですが、 晴天に恵まれ、阿蘇の壮大な景色を楽しめました。 旅行に行くとお土産を買いたくな…

飲める店

しちりん炭火焼 平成 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-24濱一ビル1F TEL 06-6213-4129鰻谷酒店 ほっ 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-5 ウィステリアビル2F TEL 06-6282-6000よし田 阿波座店 大阪府大阪市西区立売堀3-5-21 TEL 06-6532-6965 釈云麦