2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も・・・。

平素よりお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 平成29年もいよいよ残すところあと4日となりました。 本年も西吉田酒造の本格焼酎をご愛飲賜り、誠にありがとうございました。 「焼酎造りは笑顔づくり」 来年も引き続き、それぞれが日々の挑戦を積み…

お世話になったあの方へ。 大切なあの人へ。 特別な贈り物・・・

お歳暮、お年賀、 クリスマスの集まり、忘年会、新年会。 お勧めの商品が新発売となりました。 つくし宝壺黒 1800ml25度 税込5724円しっかりとした味わいの風味豊かな本格麦焼酎つくし黒ラベルを、 熟成に優れた筑後の名陶一の瀬焼の壷に詰めました。 より…

参加イベントのご報告

11月28日(火)関西福岡県人会主催による焼酎・地酒・食品(生鮮・加工)の お披露目会ならびに愉しむ会が開催されました。 場所は大阪市北新地にある「北新地かじ」様です。 当社は「つくし」を積極的に紹介させていただきました。 来場者様の多くは飲食店…

和風昆布だしに合う麦焼酎

お問い合わせは、こちらへ 西吉田酒造株式会社 TEL0942-53-2229

ギフト商品のご紹介

本日は、ギフト商品のご紹介です。 もうすぐクリスマス。少し気が早いでしょうか。 12月に入れば、イルミネーションの点灯も始まり、 街が賑やかになって行きますね。クリスマスの集まりや、プレゼントに、頑張った自分へのご褒美にも! 「TSUKUSHI …

つくし・釈云麦が飲める店

飛騨の味 酒菜(しゅさい) 〒506-0026 岐阜県高山市花里町6丁目9-8 TEL:0577-36-2355飛騨高山ならではの飛騨牛料理や郷土料理 つくし・釈云麦と共にお楽しみいただけます。お昼のお食事 ランチ | 飛騨高山に舌鼓。飛騨牛、地酒なら酒菜におまかせ。

受賞のご報告

平成二十九年福岡国税局酒類鑑評会・本格焼酎の部にて、 つくし黒ラベル・釈云麦・呑鷹(紅はるか)が 金賞を受賞致しました! つくし黒ラベルは、常に賞をとり続けており、 昨年は大賞(一位)もいただいています!釈云麦金賞受賞。 釈云麦は、福岡県酒類鑑…

呑鷹を飲みたか〜!

ホークス!日本一優勝!おめでとうございます! 福岡は、優勝熱で活気づいております! 筑後の芋で造った、ホークス応援焼酎の呑鷹(のみたか)で今日は乾杯しませんか? こんな嬉しい時は、「呑鷹を飲みたか〜!」 この呑鷹、筑後市内の酒店や飲食店でしか…

本日焼酎の日!

11月1日は焼酎の日です! 各地で焼酎の美味しいイベントがあっているようですね。 みんなで「乾杯!」焼酎愛を語り合いましょう!販売部の和泉酒販でも、弊社の焼酎を どん!っと どん!っと どん!っと 取り揃えて、皆さまのお越しをお待ちしております!

ハロウィンお出かけ情報

第二回むぎむぎまつり2017 に参加致します。 〔むぎむぎまつり2017〕 開催日時:平成29年10月29日(日) 10:00〜15:30 開催場所:石橋工業敷地内(福岡県筑後市山ノ井141−1) お問い合わせ先:0120-11-1484(9:00〜17:00、土日祝休み) 西吉田も参加さ…

ハロウィン商品のご紹介

10月31日はハロウィンです。 年々盛り上がってきているハロウィンですね。北海道産のかぼちゃを使った焼酎『オニウシ』と、 福岡の苺あまおうを使ったリキュール『つくしいちご酒』に、 ハロウィンラベルが登場致しました! かぼちゃ焼酎はほんのりとか…

利き酒大会に参加致しました!

9月24日(日)秋晴れの中、兵庫県加古川市にてつくし特約店さんの利き酒大会が とりおこなわれました。 この大会は有料で一般のお酒ファンも参加するとあって毎年盛大な賑わいです。 今年は広島県から県下で有名な飲食店さんのデモンストレーションなどもあ…

受賞のご報告

買える店情報↓ http://nishiyoshida.jp/04musubu/index.html 梅酒は、こちらからもお買い求めいただけます! http://izumi.fe.shopserve.jp/

イベントのお知らせ

皆様、是非是非、お越しください。

おすすめソーダ割り!

おすすめソーダ割りのご紹介です。 つくし黒ラベルをご準備ください!! 1.つくし黒ラベル…1 2.炭酸水 …1 3.ロックアイス …適量 アルコールやや強めですが、このくらいがお勧めです。麦の甘さがはっきりと出ている常圧蒸留の焼酎で、特長的な香りが、炭酸に…

暑中お見舞い申し上げます。

平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。 当社では、暑さに負けず従業員一同元気に頑張っております! お盆のお休みは、八月十四日十五日となります。 今後ともなお一層ご愛顧のほどお願い申し上げます。インスタグラム始めました! 焼酎(…

GOLDゴールドメダル連覇!

つくし買える店にて、好評発売中です! http://nishiyoshida.jp/04musubu/index.html

梅の実ごろごろ

今年も、梅農家の梅野さんから、ごろごろ大粒の梅が届きました。 朝採れの梅の実、鮮度が落ちないうちに丁寧に手作業で、 仕込みの準備をしていきます。 つくしの梅酒17度.12度、恋命梅酒 5度 そして、八女の緑茶梅酒12度にも使われる梅酒。 大粒の梅…

父の日に何を贈ろう・・・

6月18日は父の日ですね。 今年も父の日ギフトの仕上げが終わり、出荷を待つ状態になりました。 普段言えない感謝の気持ちを、お酒を飲みながら酔った勢いで伝えてみませんか(笑)宣伝会議で公募した「つい飲みたくなる表現募集」、お父さんに関係する作…

ホタルの飛ぶ季節 おすすめの焼酎

ホタルの飛び交う季節になりました。 30年前は、我が家の近くの川で見る事ができましたが、 今は、わざわざ見に行くホタルです。今日は、蒸し暑く、曇り。 ホタルが飛ぶ条件は良さそうです。西吉田酒造の店舗でも、ホタルが飛んでいます。 今年も、この季…

バスツアーのお客様

筑後は、少し蒸し暑く最高気温29度です。 本日は、総勢56名のバスツアーのお客様がいらっしゃいました。 西吉田酒造の玄関口に咲く紫陽花が、爽やかにお出迎えします。 さて、バスツアーは、 工場見学後、弊社の商品をご試飲いただけます。店舗にて商品を…

朝採れ苺

本日、つくしいちご酒用の苺が届きました! 地元で安全・安心の栽培方法にこだわった ハウス栽培のブランドいちご、大変熟した「博多あまおう」。 朝採れ苺をすぐ加工して、冷凍。 つくし白ラベルの原酒で漬け込み、自然のいちごの香りや ほのかな甘み、さわ…

母の日に・・・。

5月14日は母の日です。 お母さんへ感謝の気持ちを込めて、少し手間暇かけて、カレーを作ってみませんか?特別に美味しい★感謝のカレーのレシピのご紹介です! 〜材料〜 豚肉角切り 500g 塩・胡椒・ウコンパウダー 適宜 焼酎 50cc 玉ねぎ 500g(…