2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の景色

めっきり寒くなってきましたが、 昼間は暑かったり、急に寒くなったりで 風邪に気をつけないといけない時期です。秋の紅葉の素敵な写真を皆さんにお届けです。 美しい景色に心癒されます。 これから、年末に向けて忙しくなってきます。 皆様も、お体ご自愛く…

恋木神社  良縁成就祭にて

11月3日の恋木神社良縁成就祭へ 新商品の市場調査をかねて、行ってきました! そこには、恋木神社へと続く行列が! この恋木神社は、水田天満宮の末社として 建立当初より鎮座し、御祭神は「恋命」を祀り 全国でも珍しく恋木神社は一社のみです。 私も高校時…

金賞受賞致しました。

平成22年度 福岡県国税局酒類鑑評会で 純米焼酎 和泉の杜が金賞を受賞致しました。 この鑑評会は、九州北部3県(福岡、佐賀、長崎)で 製造・出品された清酒と本格焼酎の品質を評価するものです。 和泉の杜は、弊社独自の寒冷仕込みで 丁寧に仕上げたもろみ…

食べるラー油に続け!!

先週のsmaSTATION!で、 食べるラー油の次に来る!? 最新ご当地調味料&ご飯の友ランキングが紹介されました。そこで、山形県の「しょうゆの実」が紹介されていました。 弊社の「しょんしょん」はしょうゆの実の福岡バージョンです。 「しょうゆの実」が、な…

地産池消カクテルコンペにて

弊社の緑茶梅酒の発売が間近に迫ってきました。 私は、準備に大忙しの毎日です。 そんな中、嬉しいニュースが届きました。10月14日地産・地消カクテルコンペが ホテルオークラで開催されました。 来福する人々に福岡力をアピールするカクテルを 決めるこの大…