2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の実ごろごろ

今年も、梅農家の梅野さんから、ごろごろ大粒の梅が届きました。 朝採れの梅の実、鮮度が落ちないうちに丁寧に手作業で、 仕込みの準備をしていきます。 つくしの梅酒17度.12度、恋命梅酒 5度 そして、八女の緑茶梅酒12度にも使われる梅酒。 大粒の梅…

父の日に何を贈ろう・・・

6月18日は父の日ですね。 今年も父の日ギフトの仕上げが終わり、出荷を待つ状態になりました。 普段言えない感謝の気持ちを、お酒を飲みながら酔った勢いで伝えてみませんか(笑)宣伝会議で公募した「つい飲みたくなる表現募集」、お父さんに関係する作…

ホタルの飛ぶ季節 おすすめの焼酎

ホタルの飛び交う季節になりました。 30年前は、我が家の近くの川で見る事ができましたが、 今は、わざわざ見に行くホタルです。今日は、蒸し暑く、曇り。 ホタルが飛ぶ条件は良さそうです。西吉田酒造の店舗でも、ホタルが飛んでいます。 今年も、この季…

バスツアーのお客様

筑後は、少し蒸し暑く最高気温29度です。 本日は、総勢56名のバスツアーのお客様がいらっしゃいました。 西吉田酒造の玄関口に咲く紫陽花が、爽やかにお出迎えします。 さて、バスツアーは、 工場見学後、弊社の商品をご試飲いただけます。店舗にて商品を…