2013-01-01から1年間の記事一覧

冬至

12月22日は冬至です。 柚子(融通がきく)冬至(湯治) 冬至には柚子風呂に入るといいと言われていますね。 今年もオオユズとハナユズがなりましたよ。 720mlのスマイルつくし瓶と比べてみました。 今年も一カ月をきりました。 体調管理をしっかり!年末を…

美味しいつくし全麹出来てます!

今年も美味しいつくし全麹出来てます。 ラベルを新しくした「つくし全麹」 「大麦を飲んでいる!」と実感できる焼酎です。 確かな個性、飲み比べることによって、 自分の好みを見つけることができるのも「つくし」の魅力。 これから、焼酎はお湯割りが美味し…

金賞受賞しました

2013年11月 福岡国税局酒類鑑評会にて、 「和泉の杜」が金賞を受賞致しました。

新しい焼酎の教科書

dancyu (ダンチュウ)、完全保存版「焼酎の教科書」に 弊社が紹介されています! 「新しい焼酎の教科書」現在の焼酎事情、いろいろな焼酎の飲み方 美味しい食べ物、そして何より、焼酎にかかわる人たちの思いが 沢山こもった「教科書」です。いろんな飲み方…

スマイルつくし君!

朝晩寒くなってきました。 今年もあと3カ月、なんて言葉をちらほら聞くようになりましたね。 これから年末にむけて、皆さんも忙しい日々をおくられると思います。日々の仕事に追われ、顔が固まっていませんか?私は、自分の机にスマイルつくし君小瓶を置いて…

釈云麦 Tシャツ!?

酒のとみおか様より、送られてきたものそれは・・・ 釈云麦Tシャツです! こちらはバックスタイルで、茶色と黒色の二色。 よ〜く見ると、麦の穂がデザインされていますよ。 釈云麦ラベルには梵字がデザインされていて、和の表現なのですが、 これもまた素敵…

工場見学

つくしの特約店 「あいば酒店」様のお得意先御一行様 工場見学へいらっしゃいました。 年に一回いつもご旅行されているそうで、今回は、福岡の我が社へ! 楽しんでいただけたでしょうか。ありがとうございました。 常務 吉田

❤恋旅ちくご❤

台風の後、急に朝晩寒くなりました。 秋ですね〜。 秋はイベント盛り沢山です。 今回は、カワイイ❤イベントのご紹介です。「恋のくに」筑後市が博多駅前にやってくる! 恋旅ちくご IN 博多駅 ❤2013年10月5日(土)・6日(日) ❤10時〜19時(両日ともに) ❤…

イベントお知らせ!!

毎日暑い日が続いていますね。。 福岡は、17日間雨が降らずの8月でしたが、先週末は久しぶりの雨が降りましたぁ(*^^)v が、降り過ぎ!!っていう感じでしたが…。さて、9月は早速イベントを開催します♪『八女筑後の清酒焼酎を楽しむ会 With JAZZ in 夢天神』9…

茶のくに八女・奥八女の観光と物産展

先週末、福岡市役所ふれあい広場にて『茶のくに八女・奥八女の物産と観光展』に参加してきましたぁ。お天気も良く、沢山の方にご来場いただきありがとうございましたぁ♬会場は、こんな感じでしたぁ(^^♪ また、ご報告します。

古蔵開き☆のお知らせ♬

4月に入って暖かい日があったり寒い日があったりと季節が揺らいでいる感じですね。。今年も『古久蔵』開きの季節がやってきましたぁ。当日は、『平成25年度 八女黒木大藤まつり』 (4月20日(土)〜5月上旬まで)【八女黒木大藤】 ↓ http://www.townku…

平成25年春のつくし感謝祭☆

今回、3月9日(土)10日(日)の2日間『平成25年春のつくし感謝祭』を開催いたしました。 昨年の3月に初めて開催しまして3回目の開催となりました。 初日は、初夏を思わせるように暖か日和でした。 今回は、本当にたくさんの方に足を運んでいただき…

商談会に参加するため、バンコクに行ってきましたぁ。10数年ぶりのバンコクでしたが、街の中が随分発展していて驚きました!!期間中、沢山の方に来場していただき、ありがとうございました。