2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森川つくしさんの新曲がでました。

以前、工場見学にもきていただいた演歌歌手「森川つくし」さんが 新曲を出されたとのことで、CDをいただきました。2011年の8月に、「つくしんぼ放送極 つくしを探せ!」の 取材でいらっしゃいました。 その模様はYouTubeにて。 YouTube「風のゆりかご…

つくし感謝祭情報

つくし感謝祭のイベントとして、 麦甘酒を試飲してもらってはどうか、と意見がでました。 「麦甘酒・・・?」 3月のお節句の時期にいただく甘酒は、お米で作られていますが、 麦甘酒は、もちろん麦麹で作ります。 と、言っても、私は飲んだことがないので楽…

もうすぐバレンタインです!

もうすぐバレンタインです。 毎年この時期は、どこも赤いハートで賑やかになりますね。 2月11日(土)12日(日)は、恋木神社で「恋木バレンタイン2012」のイベントがありますよ。 詳細はこちらから↓ http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/2012valentine.ht…

第六回 天満天神梅酒大会 2012 

今年も、天満天神梅酒大会2012が開催されます。 2012年2月15日(水)〜2月21日(火) 梅酒の甲子園梅酒300種類以上・リキュール150種類以上が大集合。 お好きな梅酒・リキュールを好きなだけ試飲し、お気に入りの5アイテムを投票!梅酒好きにはたま…

つくし感謝祭 開催!

3月17日(土) 「つくし感謝祭」を開催することになりました。 日ごろの、感謝の気持ちを込めたイベント、現在計画中です。打ち合わせであがった案としては、 大きな機械で麦が蒸される工程などをみると、結構迫力で面白い! ちょっとした大人の工場見学。 …

ちくご元気計画 最終日でした。

本日、ちくご元気計画 最終日でした。 これまで2年間、「魂の麦焼酎研究会」でいろいろ勉強をさせていただきました。 普通に事務の仕事をしているだけでは出会えなかった、デザイナーさんや プランナーさんのお話も聞くことができましたし、業種の違う方々と…

新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。昨年は、日本中が大変な一年でした。 新年を迎え、笑門来福の素晴らしい一年にすることができますよう。 本格焼酎を通じて、その一助になることができま…