いちごあまおうの話

西吉田では、苺(あまおう)を使った商品
「健康す美人あまおう酢ドリンク」
「つくしいちご酒」を、販売しています。

先日、苺の仕込みがありました。
あまい・まあるい・おおきい・うまいの「あまおう」。
食べたい気持ちを抑えながら、お邪魔して撮影しました!!

手にのせて写真を撮りましたが、大きさにびっくり!!
この香りと色を活かして、苺の商品は出来上がります。


つくしいちご酒の出荷は5月13日を予定しております。
12度のつくしいちご酒は、飲みやすく香り豊かに仕上がっています。
梅酒天満天神大会のリキュール部門に参加した時は、
なかなかの人気ぶりだったそうです。

展示会でも、女性に人気、さぁ〜らりとしたぁ苺酒〜♪
と言った感じです!
★しっぽ★