恐怖の工場見学!?

今回は、皆さんに焼酎タンクからの風景を見ていただこう!と
タンクに上らせてもらいました。

下から見上げるとこのような感じです。同じ高さの別タンクから見てみると↑。
このタンクに上ります。

「下は見ない方がいいよ。」と、タンクに上りなれた近藤さんからのアドバイス
「大丈夫です!」と言ってはみましたが、
細い手すりだけの階段からは見たくなくても下が見えるのです。

「こっ怖い・・・。」

一緒に上ってもらったブレンダーの柿添さんの向こうには
工場からモクモクと蒸気が上がっています。
この蒸気は、焼酎造りに使用する麦を蒸す過程で発生するものだそうです。

このタンクの中身。当たり前ですが全て焼酎。
毎日一杯ずつ飲んだとして、どのくらいかかるのだろう・・・。

顔を上げると、快晴の青空が広がっていました!

いかがでしたでしょうか、少し危険な工場見学。
緊張して上ったせいか、足が筋肉痛になっていました。
皆さんの工場見学プランには含まれておりませんので、ご安心ください(笑)
★しっぽ★