お花見の季節

もうすぐお花見の季節ですね。
福岡も21日に桜の開花宣言があり、暖かい日も続いているので月末には満開をむかえそうです。
花壇の水仙とチューリップも咲きました。事務所の入り口で出迎えてくれます。
花のある生活はとても癒されますね。

この時期、お花見や送別会や歓迎会。お酒を飲む機会が増えますね。
夜桜も素敵ですが、外は意外と寒かったりします。
ここで、皆さんに気をつけていただきたいことが一つ!
蒸留酒は体を冷やす効果があるのです。
アルコールをとってすぐは、体が温まったように感じますが、
その後、カロリーの燃焼スピードが早く熱が放射され体が冷えてしまう。
春先は昼と夜の温度差があるので、うっかり風邪をひかないようにしてください。

お酒と上手に付き合って、もちろんお酒のマナーも守りつつ、お花見を存分に楽しみましょう!
★しっぽ★