熊本探訪

お休みに熊本は阿蘇まで行ってきました。
西吉田酒造のある筑後市からは高速を使って、
一時間半ほどで行くことが出来ます。

梅雨真っ只中で、天気を心配していたのですが、
晴天に恵まれ、阿蘇の壮大な景色を楽しめました。

旅行に行くとお土産を買いたくなる!
ご当地の美味しいもの、面白いものなどなど、沢山のお土産がありますね。

阿蘇大観峰のお土産売り場で、焼酎もなかと牛乳焼酎をみつけました。
牛乳焼酎は、飲むだけの焼酎ではない?
「牛乳焼酎Bebe」小国のジャージー牛乳を使用した焼酎だそうです。

一度お店で、他の牛乳焼酎を飲んだことがありますが、飲みやすい焼酎でした。
原材料に驚かされる焼酎は沢山ありますが、どれも一度は味わってみたいなぁと思います。

熊本阿蘇方面へ旅行に行かれた際には時松酒店さんへどうぞ!
熊本県阿蘇郡小国町宮原1777-1 �0967-46-3396
こちらで、「つくし」ご購入いただけます。

楽しい旅でした。
★しっぽ★