豊作でした!

小さかったなすびが、あっと言う間に大きくなって、
こんなに沢山採れました!

いろんなカタチがあって楽しいですね。

とうもろこしとピーマンも!

その他の野菜達も大きく育っています。
赤ちゃんカボチャを発見!食べごろスイカも発見です!


最近、食品関係の問題が多くなっています。
何を信じて、選んでいいのか難しい時代になりました。
こうやって自分の目で見えるところで育って収穫されてた野菜は、
カタチが不恰好でも、安全で美味しいと感じることができます。

こうやって野菜が立派に育つ環境を保つことも大切ですね。
温暖化で、農作物が育たない時代がきては人間も生きていけない気がします。

地球に感謝して、地球を大切にしていきましょう。

8月にはちょっとしたおつまみにもなりそうな
パプリカを使った夏野菜のレシピを更新します。
お楽しみに!
★しっぽ★