お雛様めぐり

寒い日が続いていますね。
2月も中旬、各地ではお雛様にあわせてイベントが始まりました。

今回は2/10〜4/3まで行われる「うきは市吉井町ひなまつりめぐり」に行ってきましたので
少しご紹介させていただきます。

この辺りは情緒ある白壁つくりの建物が並び、お雛祭の時期は古くから受け継がれてきた
お雛様が18箇所で展示されています。

お菓子のとくど屋さんの江戸雛。
こちらにも沢山のお雛様が展示されていました。
店員さんのオススメ!食べると幸せになれるハートのサブレ!お土産に買って帰りました。

こらは青花ステンドグラス 立丁尾花さんのお雛様です。
お店にはステンドグラスや硝子で作られたお雛様が展示されていました。
 
臨時の無料駐車場も準備されていました。
詳細はうきは市のHPをご覧ください。

柳川、日田でもお雛様のイベントがあっているようです。
当日は天気が良かったのですが、意外と寒かったです。
暖かくしてお出かけください。
★しっぽ★