北京オリンピック日本代表選手 来

2008北京オリンピック セーリング日本代表 石橋様と牧野様が
オリンピックが終わって、支援企業へのご挨拶に来られました.
せっかくお越しいただいたので、工場の見学をしていただきました。

焼酎蔵の見学は初めてとのことで、とても興味を持っていただけたようです。
まずは、河内式ドラム型蒸機の前で↓。原料の麦は、安全なものを取扱っています。

「蒸麦」時に使用する大きな蒸機↓。何度も「すごいですねぇ」と感心されるお二人でした。

ちょうどその日は、「麦おろし」の最中でした↓。
この麦おろし、麹を付けて一晩寝かせた麦を製麹室へ移動させる作業のことを言います。

二次もろみのタンクの前では、ボコボコと醗酵が進んでいます↓。

蒸留機の前で↓。蒸留や濾過することによって、ヘルシーなお酒に変身します。
酒造りとの違いや、麦・芋・米の焼酎の特徴など興味をお持ちだったようです。

店舗に立ち寄って記念撮影を行いました。
競技期間中はお酒は飲まないそうですが、牧野選手は「ほどほどに飲めます!」
とおっしゃっていました。

オリンピックという最高の舞台に立たれたお二人。
ブログを拝見させていただき、感動いたしました。
今後のご活躍を期待しております。
★しっぽ★

チームビリーブのHPはこちらから↓
http://believe49er.net/