食育のイベント

8月6日土曜日にあった、食育のイベントのご報告です!

260名にご来場いただきました。
今回の食育のイベントは、西日本新聞に掲載されていた
「食卓の向こう側」の企画者でもある安武信吾さんの
講演会から始まりました。
素晴らしい講演会で、感動の内容に涙してしまい、
イベントが始まる前から、大変なことに・・・。
とてもためになる「食卓の向こう側」是非皆さんも読んでみてください。

今回、西吉田は、「焼酎を楽しむ!」をテーマに、利き酒と、
焼酎にあうおつまみを提案。
★つくしの白のようなタイプの焼酎には、「塩豚」
★つくしの黒のようなタイプの焼酎には、「豚の角煮」
チャートを作成し、その上に試飲カップをのせ、タイプごとに焼酎の説明をしました。


まずはつくしの白から黒へ、無ろ過の釈云麦から、最後は焙煎麦焼酎金太郎。
そして、デザートがわりに、梅酒・苺酒・緑茶梅酒を飲んでいただきました。

男性は焼酎に、女性はおつまみの作り方に興味を持たれていました。
私達も、金太郎のミント割りなどを試してみたり、お客様と一緒にイベントを楽しみました。
★しっぽ★