ひまわり

毎年、お向かいの「筑後市立病院」に、沢山のヒマワリが花を咲かせます。
夏の太陽に向かって、咲いてくれるその姿に私達も元気をもらいます。

スマイルつくし君:「ひまわりさん、今年は節電もあって、暑かったばってん、元気やったね?」

ひまわりさん:「うん、元気ばい!最近少し朝晩涼しくなったよね。もうすぐお別れかなぁ。」

スマイルつくし君:「今年も、元気ば沢山もらったよ。ありがとうね。また、来年元気に会おうね!」

ひまわりさん:「私達がいない間、みんなば笑顔に、元気にしてあげてね。」

スマイルつくし君:「うん!頑張るたい。」

スマイルつくし君は、ひまわりさんから、笑顔のバトンを受け取って、
全国を走り回っています。

演出:★しっぽ★