焼酎のお湯割りのススメ!

もうすぐ12月、さすがに寒くなってきましたね。
ビールで晩酌派の皆さまも、焼酎のお湯割りに切り替える方が
多くなったのではないでしょうか。

まずはお湯を注ぎ、そのあとで焼酎を注ぐ。
かき混ぜず、そのままで、焼酎の豊かな香りと旨味を味う。
手に伝わる温かいぬくもりに、ほっとする瞬間。

最近、つくしの黒のお湯割りを飲みながら、
つくしCMを考えたりしております。

「俺!白黒つけます!!」
なんて、焼酎ロックがあうような力強いもの。同じ黒麹仕込なのに、この味の違い。
あなたは白派?それとも黒派?
「私、あなたに つくし ます。」
水割りや、お湯割りなどの優しさを表す。美味しい焼酎で癒されて欲しい。

「いつくしむ心は、つくしの心」
「うつくしい」「元気つくし」※これは福岡のお米の名前でした。

最後の方は、つくしを使った言葉探しになりました。
以前参加したデザイン講習会では、さらに、TVCMでイメージキャラクターとしてどのタレントさんを選ぶか、
など、話し合ったこともありました。

寒い寒い冬がやってきます。お鍋を囲んで、焼酎談義などをしてみてはいかがでしょうか。

お湯割りにあう焼酎は、
つくしの黒 釈云麦 全麹つくし 初潮などがあります。
お試しくださいね。

★しっぽ★