つくし感謝祭 情報!

明日のお天気予報は、雪マークが付いている福岡です。
寒くなりそうですね。

つくし感謝祭の準備が、着々と進んでいます。
このようなイベントは初めてなので、何人のお客様にきていただけるのか、
どうやったら、楽しんでいただけるのか、手探り状態で準備中です。

まだまだ決定ではないのですが、いろいろ試作中です。
■果実酒作り体験■
今回はのリキュール作りにチャレンジしていただこうと思っています。
まずは、小瓶でお試し体験です。
梅・レモン・ブルーベリーなど・・・いろんな果物で代用できますので、
お家でも試していただきたいです。
変わり種で、ニンニク酒や、ヨモギなんかもできるんですよ!
ラベルシールにレシピと飲みごろを書き込みます。

■焼酎ブレンド体験■
ラベルは、和紙をお渡しして、ご自分で好きなように書く案。
筆ペンでも、マジックでも、クレヨンでも。
なんでもお好きに自由に書いていただいて、まさに、味もラベルも世界で
一本だけのマイオリジナル焼酎を作れます。
もう一つは、
時間があれば、記念に写真撮影をし、それをそのままラベルにしてみる案。
このつくし感謝祭限定で考えていて、ラベル試作中です。
        ↓↓↓↓↓↓

まずは、西吉田焼酎の飲み比べが一番体験していただきたいです。
同じ麦焼酎なのに、すっきり、しっかり、香ばしい等々の味や香り
の違い。面白いと思っていただけるし、自分好みの味がわかってい
ただけると思います。

いつもお世話になっている業者さんや、運送会社の方にも声をかけ
てみようと思っています。
つくし感謝祭、皆さんをお待ちしております。
★しっぽ★