焼酎楽園主催第一回試飲セミナー「麦焼酎編」に参加しました。

日時 2月4日(日)17時30分〜
場所 港区赤坂2-14-8「赤坂まるしげ夢葉家」

48種類の麦焼酎とそれに合わせたお料理の数々、
四つの設問に答えるブラインド試飲コンテスト、
一般の焼酎大好人間、飲食店、酒販店、蔵元さん等々
約70〜80名(推定)が集い、大盛況でした。

私も勇気を振り絞りブラインド試飲に挑戦!
なんと自身の予想を上回る3問正解でした。
因みに不正解の問題は

「減圧蒸留の麦焼酎と、麦焼酎を混和した甲乙混和焼酎を飲み比べ、その違いを当てる」

でした。

見事に混和焼酎の出来の良さに?翻弄され全問正解ならず・・・
第二回が4月にあるようですので是非参加させていただき、全問正解を目差します!!

営業 青柳