旅気分

皆さんは「まっぷるマガジン」を存知ですか?
それぞれの土地の、名所や美味しいもの、お出かけ情報が満載のお役立ち情報誌です。
この情報誌は、コンビニでも取扱っていますし、旅先でも簡単に手に入れる事が出来ます。
旅行に行くときは必ず一冊持って行くのですが、
今回は図書館で、福岡のまっぷるマガジン2007を見つけて借りてみました。

下関、福岡、久留米、柳川、筑後の情報が盛り沢山。
旅先での美味しいものが楽しみの一つ。
福岡と言えば、ラーメン、屋台の名物、玄界灘の海の幸、もつ鍋、水炊き、明太子。
数々の有名店が紹介されていました!

近くに住んでいても、意外と知らない穴場があったり、
焼酎コーナーには西吉田酒造の「つくし白ラベル」が紹介されていました。

行く予定が無くても、その土地にいった気分になれる(笑)
マイブームの情報誌のご紹介でした。
★しっぽ★