残暑お見舞い申し上げます。

残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は、各地で気温が35度を超える猛暑日が続き、
40度を超えた埼玉県が有名になりました。
こんなに暑い夏は涼しいところへ!ということで、滝めぐりに行ってきました。

一つ目は、日田市天瀬町玖珠町の境界に位置して、
国道210号線のすぐそばにある「慈恩の滝」。
最近テレビでも紹介されていたようで、賑わっていました。

滝のそばは涼しく、自然のクーラーはとても気持ち良かったです。

↓滝の裏側を通れるようになっています。
小さく人が写っているのがおわかりでしょうか?

↓裏側からの見た滝です。

大きな滝のそばで、十分に涼むことが出来ました。

二つ目は、
うきは市浮羽町妹川地区にある調音の滝公園へ。
こちらは小さめの滝でしたが、滝の前にベンチがあり、
そこに座ると滝からの風をうけることができとても涼しい素敵な場所でした。

少しは涼んでいただけたでしょうか。
まだまだ暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
★しっぽ★

お近くの「つくし」取扱店はこちら、
(株)オオツカ  大分県日田市中央1丁目5-12 TEL 0973-252-2470