つくし特約店会 裏話2

29日の工場見学。
時間もなかったため、バタバタ大急ぎの工場見学でした。
大人数での工場見学はなかなか無いので、スムーズにはいかず、
時間もオーバー気味。お客様の飛行機の時間も気になるところではありましたが、
原料や、機械の説明など、皆さん熱心に聞いていただきました。

黒木の古久蔵へ到着。九州自動車道八女インターI.CよりR442を経由。
約40分のところに位置します。
山の湧き水の流れる水路にサワガニを発見しましたよ。
古久蔵の中は薄暗くひんやりとしていました。奥は真っ暗で、何かが出てきそう・・・。
ここで、古久は眠っているのですね。

遊鶏に移動して昼食会。
お肉が焼けるのが待ち遠しい!地鶏をいただきました。

遊鶏さん、お世話になりました。美味しかったです。

その後、皆さんはバスで空港と博多駅へ移動。
時間が押していたので飛行機の時間などを気にしていましたが、
営業さんから無事着きましたと連絡が入り、一安心でした。

無事に2日間が終わりましたね。
従業員の皆さん、お疲れ様でした。
★しっぽ★