お手紙のご紹介

九州もやっと梅雨明け致しました。
そんな中、名古屋の児玉様より
温かいお手紙が届きましたのでご紹介させていただきます。

*****************************************************************************************

いつも「つくし黒」を購入しています。
焼酎を覚えたのは30年前、初めはお湯割りでいただき
その香りと口の中で広がる味や香り、のどを通してしまうのが
もったいないと思いながら飲む事を覚えました。
お酒をこんな風に味わったのは初めてでした。

焼酎の楽しさを知ってからは焼酎がメインでおかずは数品頼み
友人と3杯ずつ違うものを注文し飲み比べをしたものです。
そんな中自分が麦が好きと分かってきました。

高島屋さんの物産展で「つくし」と出会い、
同じ原酒からでもこんなに味が色々できるの?
と驚きました。
麦の味だけではない、まろやかなコクのある、
キレのある味のとりこになってしまいました。

「美味しいものを作りたい」と言う皆さんの心がこもっている
のはいつも感じて飲ませてもらっています。
新商品の梅酒も美味しかった!

また、来年も楽しみに待っています。

*********************************************************************************

児玉様
お母様の手作りの便箋がとても素敵でした。
お客様からの声をいただくと、私達の作っているものと
気持ちがお客様へ届いていることが分かり、
また、良いものを造ろうという活力につながります。
本当にありがとうございました。

西吉田酒造株式会社
従業員一同