焼酎を割ろう会

8月11日焼酎を割ろう会が行われました!
大人のバーで、つくしの、いろんな楽しみ方を体験するイベント。
テッパン間違いないあんな飲み方や、とっても邪道なこんな飲み方まで。
バーテンダーが提案するつくしカクテルも楽しんでいただけたようです。
場所は、サントリージガーバー「ラグタイム」(天神3-2-20 tel092-751-8368)
参加費は、飲み放題おつまみ付 1500円。定員20名でした!

今回は、その楽しい会の模様をお伝え致します。

↑最初に、つくしサングリアで乾杯しました。
大きな鉢に氷とレモンとオレンジのスライスをぎっしり詰めて、
そこに白つくしと、オレンジジュースとりんごジュースを
注いだもの。とても飲みやすく、喉の渇いた参加者の皆さんが
一杯目にぐびぐび飲むのにはちょうど良い味わいでした。

続いて、人気投票で見事一位を獲得した黒つくしのソーダ割。
おつまみなしでもパワフルで、するする飲めると好評でした。

コーヒー豆を半日漬けこんだつくしは、ミルク割で。
甘味が控えめなので、カルアミルクより大人っぽくて
お酒飲みの男性にもとても評判が良かったです。

会場となった「サントリージガーバー・ラグタイム」の
田中マスターが提案するつくしいちご酒を使ったカクテル。
ウォッカクランベリージュースが入っています。
女性にとても好評でした。

田中マスターからのご挨拶。レシピを公開していただいたら
熱心にメモを取られる参加者の方もあり、大成功でした。
次回はどんな会になるのでしょう。
また、Twitter&FBで参加者を募ります。
是非参加してみてください。

近々、人気投票の結果と、レシピも掲載致しますね。
お楽しみに!
★しっぽ★