割ろう会 レシピ

焼酎を楽しむ第一回目「焼酎を割ろう会」は、焼酎をいろんなもので割ってみて、
美味しい飲み方を発見しよう!と言う会でした。

人気投票結果を発表致します!
人気№1 つくし黒ソーダ
つくし黒ラベルソーダを1:2です。
ソーダの半分量とは思えないパンチが好評でしたー。

人気№2は全麹ロック。
割ろう会なのに、試しに飲んでいただいた全麹ロックが№2に!

同率人気№2はつくしサングリア。
大きな鉢に氷とレモンとオレンジのスライスをぎっしり詰めて、
そこに白つくしと、オレンジジュースとりんごジュースを注いだもの。
こちらはウエルカムドリンクでした。


人気№3はコーヒーつくしの牛乳割。
黒つくし1ℓに対しコーヒー豆200gと氷砂糖100gを
半日漬けたものに、好みの割合でミルクを注ぎます。
半日漬けただけで色は真黒、味もしっかりします。
甘ささっぱりで、オトナなカルアって感じでした!

人気№4はコーヒーつくしのロック。

一票ずつ獲得したのがトニック割にレモンを絞ったのと
つくし黒のロックでした。

まだまだあるでしょういろんな飲み方。
Twitterには、麦茶割り・牛乳割りなどが寄せられていました。
★しっぽ★