筑後スローフードフェスタのご報告です!

9月18日(日)筑後スローフードフェスタに参加致しました!
朝から、残念雨模様。。。
「お客様。雨にも負けず、風にも負けず、来てください!」と願っておりました。
出張恋木神社も準備OK!

ちくご’Barも準備OK!
「ちくごの美味しいおつまみと、美味しい焼酎ありま〜す!」


おつまみワンプレートはこちら↓

リバーワイルドハムファクトリーさんのソーセージ
うきは百姓組さんのドライフルーツ
こだわりアスパラ・こだわりチーズ・こだわりバケットがついて300円でした。

開始から15分。
お隣から、ソーセージの焼けるイイ香り。
その香りに誘われて、お客様がいらっしゃいました。
「焼酎は芋を飲んでます」
「つくしの黒は、芋に負けませんよ!」
「どのカクテルにしようかな?」
「サングリアお薦めですよ」
お客様との会話もはずみました。

併設して、テーブルが準備されていたので、そこで
ゆっくりと楽しんでいただけたようです。

結果は、サングリアが堂々の1位
つくしの黒ロックが2位でした。

ご友人と遊びに来られた20代の女性のお客様、つくしの白黒を1杯づつご注文いただきました。
少しして、
「もう一杯黒ラベルのおかわりを!
こくと言うか、うまく言えないけど美味しかったです」

と再来店いただきました。
その言葉に、疲れはどこかへ飛んで行きました。

私の頭の中には、まさにあのつくしのキャッチコピー
「一言では語れませんが、一口でわかります!」
この言葉が浮かびました。

生産者がわかる安心のお野菜はやっぱり人気!筑後の12色アイスも大評判!
ちくごには、沢山の美味しいものがあるのです!!

雨の中お越しいただいたお客様ありがとうございました。
★しっぽ★