つくし感謝祭情報

つくし感謝祭のイベントとして、
麦甘酒を試飲してもらってはどうか、と意見がでました。
「麦甘酒・・・?」
3月のお節句の時期にいただく甘酒は、お米で作られていますが、
麦甘酒は、もちろん麦麹で作ります。
と、言っても、私は飲んだことがないので楽しみです。

パネルなどの準備も進んでいるようです。
つくし白黒はもちろん、ロックや水割り・お湯割りが一番オススメの飲み方ですが、
昨年チャレンジした、カクテルレシピも、みなさんにご紹介できたらと思っています。

つくしをカクテルで飲む提案
工場長の「やっぱり焼酎そのものの味を楽しんで欲しいなぁ・・・」
とのつぶやきが聞こえそうな気がしますが(笑)
お酒があまり強くない方、甘めのものがお好きな方にご提案していきたいですね。

あっと言う間に、もう2月!!
つくし感謝祭計画、頑張りましょう!!
★しっぽ★