★HAPPY HALLOWEEN ★

10月と言えば、ハロウィン!
最近日本でも、仮装をしたり、お家をデコレートしたり、
楽しいイベントも多くなりました。

実は、弊社には「オニウシ」と言うかぼちゃの焼酎があります。
北海道森町の町おこしのため、特産品であるかぼちゃで焼酎を作れないかと、
お話をいただいたのが始まりです。
北海道駒ヶ岳山麓の「えびす」「都」種のでんぷん質が多いかぼちゃ。
かぼちゃは、収穫後茹でられ、急速冷凍され送られてきます。
そのかぼちゃを原料に、西吉田独自の技術を合わせて作った焼酎が、オニウシです。
アイヌ語で「樹の茂ったところ」自然豊かな森町を象徴する名前なんです。

減圧蒸留仕込みで、まろやかで口当たりの良い焼酎。
ロックや、水割りがおすすめ。
香りはやや甘め、味も、つくしの白と比べると丸みがあります。
女性には、まろやかで飲みやすい20度もおすすめ。
ハロウィンのジャックオーランタンにかけてご紹介致しました!
珍しい、野菜焼酎もお試しください。