ホタルの飛ぶ季節 おすすめの焼酎

ホタルの飛び交う季節になりました。
30年前は、我が家の近くの川で見る事ができましたが、
今は、わざわざ見に行くホタルです。

今日は、蒸し暑く、曇り。
ホタルが飛ぶ条件は良さそうです。

西吉田酒造の店舗でも、ホタルが飛んでいます。
今年も、この季節だけの販売になる、「夏焼酎 本格麦焼酎 星ほたる」
地元矢部川に舞う無数のホタルが、瞬く星のように見えることから名付けました。
特長は・・・
二十八度の本格麦焼酎。冷やして美味しい焼酎です。
長期熟成により、まろやかな味わいと口当たり。
樫樽七年貯蔵により芳醇な香りをお楽しみいただけます。
28度で、ソーダ割り、ロックがおすすめ!
 
定番商品、「酣々楽々 (かんかんがくがく)」
はだか麦は、昔なつかしい風味を楽しんでいただけます。
コクとまろやかさ、優しい味わいで女性に人気です。
こちらもラベルに、矢部川の橋と、ホタルが描かれています。
  
ロックや、ソーダ割りの冷たい焼酎が美味しい季節になりました。